- 診察に持っていくものを教えてください。
-
- マイナンバーカード(または健康保険証)
※マイナ保険証を利用されない方は、健康保険証をご持参ください。
なお、マイナンバーカードを持っているものの健康保険証としての利用登録を行っていない場合は、当院で設置しているカードリーダーから手続きすることも可能です。
(ご自身の「マイナポータル」からも手続可能です。)
また、以下をお持ちの方は一緒に提出してください。
- 診察券
- 紹介状
- 他の医療機関での検査結果
- お薬手帳
- 各種医療証
※高額療養費制度の利用について、マイナンバーカードで受診される患者さんについては「限度額認定証」は不要です。
- マイナンバーカード(または健康保険証)
- 予約は必要ですか?
- 予約なしでも大丈夫ですが、お待たせする場合があります。
- クレジットカード、QRコード決済などの支払いは対応していますか?
-
下記のキャッシュレス決済に対応しています。
- 駐車場、駐輪場はありますか?
- 専用または提携の駐車場・駐輪場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
- 赤ちゃんや子供は診察してもらえますか?
- 診察可能です。疾患によっては総合病院へご紹介することがあります。
- 車いす・ベビーカーでの来院はできますか?
- バリアフリーに対応しており、トイレにベビーチェアやオムツ台を備えています。
- オンライン診療は行っていますか?
- 診察・検査の特性上、オンライン診療は行っておりません。
- 紹介状が無くても受診できますか?
- 受診可能です。お気軽にご相談ください。
- セカンドオピニオンは受けられますか?
- 可能な範囲で対応させていただきます。まずはご相談ください。
- 「診療内容」に書いてあるものと違いますが、診てもらえますか?
- 眼科に関することでしたら可能な範囲で対応させていただきます。まずはご相談ください。
- 領収書を紛失しました。再発行は可能ですか?
- 再発行はできません。
- 他の病院で手術を受けましたが、診察や相談は可能ですか?
- 診察は可能です。受けられた治療の内容がわかるもの(紹介状など)がある方が望ましいです。
- 労災に対応していますか?
- 労災に対応しています。